<< OTSTYLE TOP
■ 新着記事 ■
■トラックバック■
■ カテゴリ ■
■ 過去記事 ■
■プロフィール■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
USER PW:
■ADMIN■
ADMIN ID:
ADMIN PW:
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

第9期 社員旅行 in 石垣島
10月30日〜11月1日まで石垣島へ。
今年は総勢47名。そして、今年はなんと!来年度の新入社員も一緒に。


今回の集合は8:55。今回は乗り継ぎがあり、いつもより少々長旅。
まずは羽田から那覇空港まで。
そして、那覇空港から飛行機を乗り継いで石垣空港まで。
「楽しいことが待っている!」と思えば、少しぐらいの長旅なんてへっちゃらです。



石垣空港に到着し、バスへ乗り換えて全員で観光へ出かけました。
バスガイドさん付き、三線付き!(ガイドさんの持ち物ですが)
しかし、暑かったなぁ・・・今の時期にこんな事を言うのもなんですが。
10月末とは思えぬ暑さでした・・・戻りたい・・・。


まずバスが向かったのは展望台。
ここからは遠くの島まで見ることが出来ました。


続いては「八重泉酒造」へ。こちらでは、八重泉が出来るまでのビデオを鑑賞し、
そのあとに試飲。あくまでも“試飲”ですよ?という感じでございましたが、
たくさん美味しく頂きました。
あ、そういえば「部屋飲み用」に社長が八重泉を買ってくれたんだった。
(ふと思い出した訳ではありません)
いつも社長は太っ腹です!


川平湾です。本当に澄んでいて、キレイな海でした。
こちらでは、グラスボートに乗り、海の上をグルグルと移動するのですが、
まるで海の中を散策した気分でした。
海の中には本当に色々な魚がいるのですね。珍しい魚も沢山見られました。

この後は、一路ホテルへ。
今回のホテルもそれはそれはキレイで、2月に出来たばかりのホテル。
やっぱり、ホテルがきれいだとテンションも上がりますね。


夜は全員でウェルカムパーティ。「舟蔵」という石垣島の郷土料理屋さんへ。
ここでは、お店の方の演奏があり、リクエストで「きらきら星」を演奏してもらいました。
「本当は“ポケモン”シリーズ」を聞いてみたかった、との声もあったとか、あったとか?


毎回恒例の「部屋飲み」
やっぱりここは・・・社長が買ってくれた八重泉!八重泉!ということで、
がっつり頂きました。
非常に美味しいお酒でございました。
あ〜泡盛、おいしかったなーーー。



こちら、ダイビングチームからの画像です。
今回、ダイビングチームは初心者二人を引き連れ、海の中へ。
初心者くんに感想を聞いたところ、本当に素敵だった!とのこと。
目をキラキラ輝かせ、海の中の事を教えてくれました。
きっと社長のようにダイビングにはまる事・・・間違いなし?!
そして、今回も無事にマンタが見られたそうです。よかったね♪


2日目の夜はお店で大宴会。お店のご好意で泡盛を頂戴しました。
しかも・・・高価な泡盛。ありがとうございましたっ!
「飲んでないけど」という酔っぱらい数名・・・飲んでたんですけどね・・・。
高価なお酒をグビグビと・・・飲んでたんですよ。
お料理も、珍しいものから高価なものまで、ずいっと食すことが出来ました。
まぁ最後に、お店にボールペンを忘れてきたことが、唯一の心残りです。


前の日の二日酔いなんてなんのその!二日目でございます。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、青い部屋着。
「人間ドッグ」みたいだと思いませんか?(>_<) 甚平なんですが、どう見ても
「人間ドッグ」ですよね?・・・ね?


3日目は、飛行機の出発時間まで自由行動。
こちらは「石垣牛」そうです、あの高級!と言われる石垣牛。
行く前からずっと食べたかった石垣牛。やっぱり・・・牛ですよね!


帰りの空港での一コマ。
遊んであげてるいるのか、はたまた、遊んでもらっているのか・・・正解はどっち?!


今回も本当に楽しい旅行でした。
皆様に少しでも伝わればなぁ、と思っております。
来年も、楽しい旅行に♪


最後に・・こちら、有名なラー油屋さん。
テレビでもあちこちで出てきているらしい代物。
一人一つ、ということで一つづつ購入。
味は・・・うまいっ!ただ辛い訳ではなく、味が付いているラー油という感じでした。
なお、ここのラー油はお店でしか買えない為、みんなここを目指して行くそうです。
食べてみたい!という方はぜひ石垣島へ!(簡単に言うなって?)

| http://www.open-tec.co.jp/otstyle/blog/index.php?e=21 |
| 社内行事レポート::社員旅行 | 03:27 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑